■韓国・パソコン・ソフト・福祉いろいろの話題を提供します。

いろいろの日記

プロフィール

イクソス

Author:イクソス
いろいろ日記にようこそ!
私イクソスはなんやかや、思いのままに日記を書き綴ります。健康のこと、福祉のこと、コンピューターやソフト、政治、経済のこと。何でも書きます。ご覧ください。

カテゴリ

最新コメント

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ios11更新

2017年09月20日(水)

iphone7のiosを11に更新した。
時間も30分は掛かったかな。
その間もパスコードの入力、icloudのパスワード入力。面倒な作業を要求された。

そして、標準アプリが3つ更新を要求してきたので、updateしようとしたが、これが動かない。App Storeを起ち上げようとするも開かない。そうこうしているうちにバッテリー残量が88%となる。これって消費が早すぎるね。

いいことなし。updateは少し待った方が良いかも。

スポンサーサイト

連絡先+

2017年04月10日(月)

iphoneで連絡先+というアプリを使っています。このアプリはグループ分けが簡単なので重宝していましたが、最近、急にそれができなくなりました。
「この連絡先をグループに追加できません。Google SyncやExchangeで同期されている連絡先をグループ分けするには、ローカルグループを使用してください」というエラー表示が出て、追加できません。
それでいろいろネット検索していたら、連絡先に同期しているメールが災いしていることが分かりました。
設定>連絡先>アカウント>Gmail で、連絡先をカットしました。
するとできるようになりました。

グループ内の連絡先を削除したい場合、再度同一グループにドラッグすると削除されます。これはわかりにくい仕様ですね。

finale2014メモ

2016年11月05日(土)

コードネーム
 送りはスペース 小節送りはTAB
スペース プレイバック

アーティキュレーション
 Sを押したままドラッグ
 A アクセント
 E テヌート
 R アルペジオ
スラー
 変形図形ツール
 スラーツール

音符上ダブルクリック→ドラッグ→ 最後離す

反復
 反復記号ツール


虫眼鏡ツール
[拡大][クリック]
[縮小][CTRL+クリック]

休譜削除
 選択時+delete
右クリック>削除
4分音符+R →休符

修正・変更
 アクティヴの音符の移動←→方向キー
 ピッチを変えるとき↑↓
 和音の1つの音だけを選択して修正
    CTRL+クリック
 異名同音の変換 「¥」を押す。
 (ヘ音記号)→「P」を押す。親切臨時記号
 ヘ音記号 CTRL+SHIFT+ 「-」
変則的な蓮桁や符尾
 切り離したい後ろ側の音符を選択して「/」
 休符を隠す 「H」
 符尾の方向変え「L」
小節追加(曲の後に追加)
 CTRL+小節ツール
小節挿入
 挿入した後ろの小節を選択した「小節ブロック」+

小節削除
 範囲を選択して+delete(3段あればすべて) 1段だけ選ぶと内容のみ削除

backspaceキー
 中身のみ削除

歌詞
  英語 次の音譜へ飛ぶ。spaceキー
  日本語 ENTERキーで

Microsoft Officeのcomアドインを削除する方法

2015年12月03日(木)

COM アドインを登録または削除する

Excelを起動する前に右クリックして、[管理者として実行]を押す。その後起動する。

Microsoft Office ボタンの Office ボタンのイメージ をクリックし、[ Excel のオプション] [アドイン] をクリックします。

[管理] ボックスの [COM アドイン] をクリックし、[設定] をクリックします。

[使用できるアドイン] ボックスで、削除するアドイン名のチェック ボックスをオフにして、[OK] をクリックします。

iphoneのキャリヤーをどうするか

2015年07月17日(金)

現在、キャリヤをauにしているが、2年縛りで、2人分で毎月が9000円程度で納めています。
これが2年後は14,000円程度になるのをどうするかです。

auを止めて今度は別のキャリアに移るか。それともmvnoですか、割安のものにsimを代えるか。
妻がいやがるだろうな。
となるとどうするか、自分だけiijmioぐらいにキャリアを移して、yahooオークションでiphoneは購入して、やるかな。
あと11か月後。どうするかじっくり考えよう。

検索フォーム

リンク

おすすめ通販

お勧めの通販です。 ↓↓ ここからご購入ください。

ケンコーコム icon





最新記事

RSSリンクの表示

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。