■韓国・パソコン・ソフト・福祉いろいろの話題を提供します。

いろいろの日記

プロフィール

イクソス

Author:イクソス
いろいろ日記にようこそ!
私イクソスはなんやかや、思いのままに日記を書き綴ります。健康のこと、福祉のこと、コンピューターやソフト、政治、経済のこと。何でも書きます。ご覧ください。

カテゴリ

最新コメント

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会福祉概論 (新版・社会福祉学習双書)

2013年10月22日(火)

社会福祉概論 (新版・社会福祉学習双書)は全国社会福祉協議会が出版しています。社会福祉主事認定講習の標準テキストとなっていますが、とてもコンパクトでいいですね。著名な著者が書き下ろしていて信頼が置けるものです。ただ、めまぐるしい変化のある社会福祉のものだけに、最新のものを選んで購入されることが大切です。全17巻で構成されていますが、それぞれ単品でもとても役に立ちます。

社会福祉概論 (新版・社会福祉学習双書 (2006-1))

新品価格
¥2,100から
(2011/9/14 17:39時点)



スポンサーサイト

年金一元化

2011年09月22日(木)

言って久しい年金一元化。どうでしょうか。
公務員3階部分を狙い撃ちということですが、企業が好景気だった頃、じっと我慢していた公務員をターゲットにしている。「みんなの党」なんかも生涯賃金で計算してみろよと言いたい。

企業年金基金などと同じような仕組みを作った上で、一元化しないと不公平と言うことでしょう。年金もあてにならないとすれば自分で将来の保証を確保しないといけないと言うことですね。ああ、北欧のようでありたい。消費税25%であっても。

検索フォーム

リンク

おすすめ通販

お勧めの通販です。 ↓↓ ここからご購入ください。

ケンコーコム icon





最新記事

RSSリンクの表示

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。