■韓国・パソコン・ソフト・福祉いろいろの話題を提供します。

いろいろの日記

プロフィール

イクソス

Author:イクソス
いろいろ日記にようこそ!
私イクソスはなんやかや、思いのままに日記を書き綴ります。健康のこと、福祉のこと、コンピューターやソフト、政治、経済のこと。何でも書きます。ご覧ください。

カテゴリ

最新コメント


--年--月--日(--)


昔の趣味

2011年09月27日(火)

昔、中学生の頃トランペットを吹いていました。

就職してから、小遣いを貯めてYAMAHAの最上級のトランペットを買いました。

その後、秘蔵することになり、時が経ちました。

あるときいとこがトランペットを貸してくれと言ってきました。ブラスバンドをしていてそこで使うというので貸してしまいました。ところがその子は他人に転貸し、いつの間にか誰の手に渡ったかわからなくなりました。シルバーの最高級でした。残念です。その代わりにと古いゴールドのトランペットが代わりに返ってきました。しかたなくあきらめました。

いつかトランペットをもう一度やりたいなと思いながら年を取りました。どの孫かがやらないかなと思っています。

TINE THING HELSETHという女性トランペッター。すごいですね。彼女はとても軽やかに吹きます。





Youtubeでご覧あれ。



社会保険労務士試験

2011年09月01日(木)

一昨年、定年退職する直前に社会保険労務士試験に合格しました。そのときに最後にクレアールという会社の講座を受けました。これがとても良かったんですね。斉藤先生という先生が他の会社から移籍されてきて、しっかりリードしてくださったことが勝因だと思います。

それとともに何回か模擬試験を受けました。駅前のビルディングで受けられました。とても良かったですね。あの緊張感。
それが ↓ ここなんです。




独学でなさるなら、標準テキストとしてはこれがいいと思います。
一度買って読んでみてください。社会保障関係の制度はめまぐるしく変わるので、今でも時々これを買っています。
 ↓ ここをクリックしてください。

2011年版 出る順社労士 必修基本書 (出る順社労士シリーズ)

新品価格
¥3,150から
(2011/9/1 21:06時点)





電子ピアノ

2011年08月27日(土)

娘家族が家を建てています。
それで祝いにお金をくれとのことですので用意しますが、それだけだとどうも納得いきませんから、孫に電子ピアノを買ってやりたいと思っています。

しかし、なかなか折衝が難航しています。
私は独身の頃、自分の家を持ったら、そこでピアノの音が流れる家にしたいと願っていました。でも実際は家内は弾かないし、ピアノもありません。

そこで、その夢を娘宅に託したいんです。孫はピアノの練習をしていて、ピアノがないので挫折しかかっています。ということからピアノと思いますが、近所のことを考えると消音が効く電子ピアノかなと。
しかも最近のは自動演奏の機能を持っていますから美しいピアノ演奏が流れるというわけです。

【在庫あります】ヤマハ SCLP-430B ( SCLP430B ) 電子ピアノ 【島村楽器×YAMAHAコラボレーションモデル】

新品価格
¥149,000から
(2011/10/9 17:39時点)



ショパンのノクターン

2011年08月23日(火)

私はショパンのノクターン(夜想曲)が好きです。しばしばこの曲を聴きながら眠りにつきます。

この曲を聴いていると吸い込まれいき、そのうち眠ってしまいます。眠れない人にとってはとてもいいですよ。

去年の秋、友人のピアノ演奏会に行ったら、この曲を弾いてくれました。とても見事でしたが、とても身近に感じてしまいました。

ショパン:夜想曲集

新品価格
¥1,000から
(2011/8/23 20:01時点)



検索フォーム

リンク

おすすめ通販

お勧めの通販です。 ↓↓ ここからご購入ください。

ケンコーコム icon





最新記事

RSSリンクの表示

 
