■韓国・パソコン・ソフト・福祉いろいろの話題を提供します。

いろいろの日記

プロフィール

イクソス

Author:イクソス
いろいろ日記にようこそ!
私イクソスはなんやかや、思いのままに日記を書き綴ります。健康のこと、福祉のこと、コンピューターやソフト、政治、経済のこと。何でも書きます。ご覧ください。

カテゴリ

最新コメント

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電力自由化

2016年02月27日(土)

電力自由化により、電力料金が値下がりすると言うふれこみですが、どうも我が家の場合は、現行の方が安いみたいです。

中国電力のぐっとずっとクラブ加入で、過去1年間の電力使用量を確認します。即日見られないので、早めに加入されることをお勧めします。

そのデータをもとに、カカクコムなどで比較できるようになっています。

我が家の場合はファミリータイム2(電化住宅割引適用)となっています。太陽光発電設備をつけているので年間3697kwh
となるとどうも現行のものが安いようです。

現行のタイプは2016年3月31日で新規加入受付終了ということで、今加入している人はそのままのタイプでいけるようです。

もし、他の会社に移行する場合に、太陽光発電の売電はそのまま現在の電力会社が買い取りはしてくれるらしいです。

というわけで、我が家はそのまま継続と言うことで確認しました。

スポンサーサイト

我が家に太陽光発電

2011年08月20日(土)

2009年9月に我が家に太陽光発電を設置しました。
それからすでに2年になろうとしています。
その間5600kwh程度の発電を記録しています。すばらしい。

5月と10月頃がピークだと思いますが、その時期には買電金額より、売電金額の方が上回ります。

その実績は以下のブログをご覧ください。

太陽光発電ブログ

地震速報

2011年07月19日(火)

いまだ東北の方では地震速報が続きますね。
うちの娘も先月ボランティアで仙台に行きました。

写真を見るとまだがれきの山、復興が遅々として進んでいないですね。
規模が大きすぎたんでしょうけど、それにしても遅い。

私は昔、阪神大震災のあとの応援に仕事で行きましたが、復興がもう少し早かったような気がします。

そのうえ、福島の原発問題がありますからね。ゆっくりと解決の方向なんでしょうが、これも原発依存度をもっと下げないといけませんね。

検索フォーム

リンク

おすすめ通販

お勧めの通販です。 ↓↓ ここからご購入ください。

ケンコーコム icon





最新記事

RSSリンクの表示

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。