■韓国・パソコン・ソフト・福祉いろいろの話題を提供します。

いろいろの日記

プロフィール

イクソス

Author:イクソス
いろいろ日記にようこそ!
私イクソスはなんやかや、思いのままに日記を書き綴ります。健康のこと、福祉のこと、コンピューターやソフト、政治、経済のこと。何でも書きます。ご覧ください。

カテゴリ

最新コメント

株式投資

2013年11月18日(月)

最近は、なかなかなにかと忙しいので投資もできません。
それで、余裕金が入ると使わずに投資信託に投資しています。次第に投資信託に蓄えられています。
海外REIT関連投信ですから、株式が上がるところまで上がると次にこれが上がると考えています。その時期はまだでしょうね。

当分このスタンスで行かないとなかなか仕事が忙しくて、気持ちに余裕がないんですよ。
また最近円安方向に動き出したので、自動的に海外REITの場合は上がりますね。あがっても下がってもとにかく定期的に買い増していく手法なので、さぼと頭は使いません。

それでいて、意外とうまくいくんですよ。それは無欲で掛かるからでしょうかね。欲を出すと失敗しますね。株式投資なんかは。まあ、人間欲がない人はないでしょうが。


日経225先物ミニ

2013年04月13日(土)

最近、日経225先物ミニと言うのに目覚めています。
2枚ずつ運用しています。

http://blog.livedoor.jp/kurios/

そこで、次の本を買いました。ついてる仙人さんは、ご自分が難病になり、長野県の田舎に引越して回復し、株式投資でノウハウを開示しておられる方です。

日経225先物必勝トレード術-幸せなお金持ちになるための-

新品価格
¥1,680から
(2013/4/13 08:46時点)



ソフトバンク社長 孫正義氏ソフトバンク社長 孫正義氏

2011年08月30日(火)

ソフトバンク社長 孫正義氏は尊敬する人物の一人です。

在日韓国人差別を乗り越えて、人間として夢を見て、それを現実のものとしている。成功したビジネスマンですね。

ビジョンの中に「情報革命を通じた人類と社会への貢献」が上がっています。「人類への貢献」等という言葉は、よほどのおおぼら吹きか大人物でないと言えませんよ。

株主総会でも「コミットしたことは必ず実現します。」と言われています。「必ず」という言葉は重いですよ。しかし、今までその通りでした。

投資信託

2011年08月21日(日)

SBI証券の海外リート投信 国際投資信託顧問 ワールド・リート・オープン(毎月決算型)というのに投資しています。

この前まで、アメリカの金融の回復を予想して順調にこの投信も値上がりしていたんですが、最近なかなか回復していないことを嫌気してドル安、株安、そしてリート安状態です。

リートというのは「REIT」といい、不動産からの収益を投資家へ還元する金融商品のうち、とくにその受益権が証券として扱われる不動産特定目的会社、及びこの会社が発行する証券を指すこともある。それに向けて日本の投資顧問会社が投資していると言うことです。

一時6,000円/1万口まで行っていましたが、最近4,000円まで下げました。とはいえ、今のところ毎月1万口あたり75円の配当を続けてくれているのでそのまま投資し続けています。ですから今、4,152円だすと毎月75円配当をもらえます。年率20%なんですよ。しかも他の店頭証券会社のように売買時の手数料を取らないんです(ノーロード)。これっていいですよね。

一度研究してみてください。

検索フォーム

リンク

おすすめ通販

お勧めの通販です。 ↓↓ ここからご購入ください。

ケンコーコム icon





最新記事

RSSリンクの表示