■韓国・パソコン・ソフト・福祉いろいろの話題を提供します。

いろいろの日記 > 日記 > 連絡先+

プロフィール

イクソス

Author:イクソス
いろいろ日記にようこそ!
私イクソスはなんやかや、思いのままに日記を書き綴ります。健康のこと、福祉のこと、コンピューターやソフト、政治、経済のこと。何でも書きます。ご覧ください。

カテゴリ

最新コメント

連絡先+

2017年04月10日(月)

iphoneで連絡先+というアプリを使っています。このアプリはグループ分けが簡単なので重宝していましたが、最近、急にそれができなくなりました。
「この連絡先をグループに追加できません。Google SyncやExchangeで同期されている連絡先をグループ分けするには、ローカルグループを使用してください」というエラー表示が出て、追加できません。
それでいろいろネット検索していたら、連絡先に同期しているメールが災いしていることが分かりました。
設定>連絡先>アカウント>Gmail で、連絡先をカットしました。
するとできるようになりました。

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック